2012年1月8日日曜日

ワークショップ・イセ、新製品続々登場!


三百年の伝統を誇る千葉県の酒蔵、飯沼本家。

今日は現在日本でもじわじわと人気の出て来ている古酒のご紹介です!


飯山本家、甲子正宗 

大吟醸3年貯蔵


日本酒度/+4.0 酸度/1.3

原料米/山田錦


酒造好適米最高峰の山田錦。

山田錦を50%磨き、飯沼本家に代々伝わる、熟練の職人たちの手造りの技で、丹念に低温醗酵。この時間と手間かけて仕上げた大吟醸酒を3年間貯蔵して熟成させました。口の中に広がるふくよかな風味と、熟成したまろやかさが特長です。




飯山本家、甲子正宗 汲古


甲子長期熟成酒の古酒。約15年もの間じっくりと熟成させます。

黄金色に輝く濃醇で風味豊かな味わいです。上質の蜂蜜を思わせるような、あっさりとした自然な甘さは、和食、洋食、中華料理、チョコレートやチーズとの相性は抜群!クセがない優しい口当たりの古酒は、フォアグラとかとマリアージュも試してみたくなる逸品です。

冷蔵庫で冷やして510に冷やしていただいても美味しく召し上がれますが、是非常温でそのままご賞味ください!



0 件のコメント: