2008年8月7日木曜日

すごい焼酎の登場です!


雄大な筑後川が流れる豊かな穀倉地帯、福岡県筑後地方で四代にわたって日本酒と焼酎を作り続けている杜の蔵酒造。自然の恵みから生まれた芳醇な味わいの製品の中から、今回は麦焼酎「歌垣」をご紹介します。

麦焼酎「歌垣」の原料は水と麦麹だけ。
焼酎造りでは 「麹」が何よりも大切と考える杜の蔵酒造は、原料のすべてを麦麹で仕込み、最も熟成に良いとされる1キロリットルの専用の甕で3年以上じっくり熟成させ、贅沢で個性的な 仕上がりの焼酎を生み出しました。濃厚な香りと、しっかりとしたコク、熟成によるまろやかな旨みが特長です。全麦麹仕込だから麦本来の味わいが楽しめ、非常に風味豊か。従来の麦焼酎が少し物足りなく感じられる方に特にオススメです。ストレートはもちろん、ロックでも。お湯割りにすると香ばしい香りが広がります。通常の焼酎と違い、お湯割りにしても味わいが砕けない力強さが、歌垣の持ち味です。

麦麹と天然の地下水のみで仕込み、旨味を最大限に引き出す製法により作り出された豊かな全麹麦焼酎。是非、お試しください!

0 件のコメント: