2009年6月26日金曜日

LE DELASで日本食材フェア


6月15日から一週間、ランジスの高級レストランへの最大卸であるLes DelasでWorkshopISSEとのコラボレーションで「日本食材フェア」が開催されました。初日、11時からサンスの二つ星「ラ・マドレーヌ」のシェフパトリック・ ゴーティエさんが、「MIYABI」のメンバーと調理デモにいらっしゃいました。WORKSHOPの人気者、3年味醂、ちゃんぽん酢、柚子醤油をはじめいろいろな調味料を使用した和風タパスは最高でした。
今回日本から「獺祭」(旭酒造)の桜井社長にご参加いただきました。会場では「獺祭 50」をテースティングしていただき、初めて美味しい日本酒に遭遇したフランス人たちは、びっくりでした。

0 件のコメント: